目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/07/30
20:50:18
ほんとうに久しぶりになってしまいました…

下のエントリーもいつか書き上げます、ごめんなさい。

多少余力がでてきたので、今週のGvGの感想をちょこっと。

まずは全体の流れから

[L3]
防衛:暁連さん
攻め:DSさん(非共闘)
遅刻したのでよくわかりませんでしたが・・・
3MAPでDSさんと平地戦をしていました。
DSさんのほうが固まっていて、こちらが押されているようでした。
一度割りと良い形になりかけていたのですが、
相手のADSや前衛のかく乱で崩されてしまっていました。

最後LE連さんが後ろから来たので転進。
そのときERにはいってみたのですが、
暁さんがかなり人数いてびっくりしました。
しかも細い道に人が集まっていて、逆にがけ側はあまりいないという防衛ラインでした。

L3の防衛だと細い道でどれだけ人を止められるか、だから間違っていないとは思います。
ただ細い道にSGされるといたそう…


[V1]
防衛:NNTTさん
攻め:なし
今度はV1です。
防衛はNNTTさんのたぶん全軍。
人数は50人弱でしょうか。
そういえばよく見てませんでした。。。

攻めはロキ不発が多かったことも有り、ロキ破壊狙いでした。
相手はオーソドックスなロキ防衛でしたので、突入して何度か良い形は持っていけていました。
私自身は、魔法の当たりにくい端っこにいってSPPなげているだけな感じです。
それで突入組みが少しでも長生きしてくれればと…
いまいち成果がわからないのが難点です。

何度か突入しているうちに内部をかなり崩したりもしますが、相手にEmCされてしまうなど
決定打がなかなか打てませんでした。

その後、Wiz陣へのSGがきまったり内部EmCがきまったりで中の防衛をずたずたにしたことで、
ToEでエンペリウムを割って勝利!

そのまま防衛にはいりますが、NNTTさんが攻めを続行。
こちらも先ほどのNNTTさんと同じようにオーソドックスなWP防衛で迎え撃ちます。

途中NNTTさんとどこか別の攻め手がきており、3MAPで争っていたみたいです。
それで突入がまばらだったのか、しばらくは守りきれますが…
全軍で一気にロキ突破を狙われたため、処理能力を超えて落とされてしまいました。

[C1]
次はC1です。
防衛はノラ猫さんで因幡防衛をしていました。
人数差がありますので力押しで割って防衛を始めますが…
NNTTさんが攻めにきて押しつぶされてしまいました。
因幡防衛でもかなりの人がWP妨害をしたり、柵外に出てしまったりしていました。
共通認識でそういった行動をとるのは良いと思いますが、
内部から見てもばらばらなところがありましたので、そのあたりは修正していきたいなと感じます。

[C4]
次はC4、防衛はFPさんでした。
(最初は騎士ギルドさんが10人弱で防衛していましたが、
私たちが付いたころにはFPさんが落としてしまいましたので直接出会ってません)
ここも人数差があるので力押しで奪い取ります。
防衛をERのWPではじめますが、NNTTさんが再び現れてさらっと落とされてしまいます。
むしろ制圧されそうな段階で転進しました。
守りにくい砦で戦うのは厳しいですしね。
(守りやすいところでも負けそうですが)

[L4]
最後の確保地はL4です。
子猫さんが10人強で守っているのは偵察で確認していたので、全軍で強襲します。
当初、制圧予定だったのですが、子猫さんに割られてしまいます。

バーサークのロードナイトが一人叩いていたのですが止められなかったのが痛かったです。
これによってかはわかりませんが、攻め手にMEさんが追加されます。
子猫さんがわった後はこちらのほうが先行していたこともあって、エンペリウムを割ることはできましたが、
MEさんのプレッシャーにより制圧に持っていくことはできませんでした。

その後わって防衛にはいりますが…
防衛ラインを完全に敷く前にMEさんの突入が始まります。

最初は瀬踏みだったのか、抑えられます。
しかし、全軍突入という瞬間にロキがきれて、ロキペアが簡単に落とされて今いました。
ここは運がなかったと思います(完全に狙っていたとしたら勝てる気がしません)

その後少しずつ防衛ラインを崩され、こちらはエンペリウム周りでEmCを行うものの、
因幡防衛の体制を作ることができず割られてしまいました。

最後時間的に厳しいですが、そのまま攻め続けてタイムアップです。

このL4はいくつかの失敗をしており、その結果宿無しになってしまったと思っています。
それらがなければ、砦取得かもしくはもうちょっと惜しい戦いができたはずです。

これはまだ連合として組んでからあまりたっていないということもあると思いますので、
今後はできる限りそういったことがないように力を合わせていきたいです。


なんにしても、残り15分程度で落とせると判断されたことと、
実際余裕で落とされてしまったことが非常に悔しいです!

いつかリベンジしたい!


次の記事:目線
このページのトップへ
前の記事:8/3 GvG
コメント
ぉぉ!
久々の論文ですね。
相変わらず長い文章ですことw
いまだにGvGは熱烈な環境で行われており、面白そうですねー。
自分の若かりし頃を思い出しますよ ええw


Naika (wmt)│URL│2008/08/04(Mon)01:49:20│ 編集
コメントありがとうございます。

長いのはなんとなく書いていると長くなってしまうだけなので気にしないでください!

そして、年齢ほとんどかわらないはずですけど・・・?

神門│URL│2008/08/07(Thu)08:28:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://littletotoro.blog118.fc2.com/tb.php/28-05812a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
