目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:17:28

でも中途半端な時間がありません。
なぜかというと、時間がありすぎると遊びにいってしまう、
もしくは狩りに行ってしまうのです。

一気に書き連ねちゃえばいいなーと思いながら全然進んでいません。

コメントも長文を二つほど頂いていまして、
それの返信もしたいと思っています。

がんばらなきゃー

ということで、先に今週の感想だけ記載しちゃいます。



スポンサーサイト

2008/08/04
19:49:06

再び負け戦っ

通常負け戦のほうが書くことは多いです…が、
今回私はほとんどが偵察だったので詳しくかけなかったりします。

むしろクリエーターでなぜ偵察しているのかは謎です。
…ただ好きなだけですが!

簡単な流れは、
V3 攻城 防衛無し → 制圧

V3 防衛 攻め手DSさん、森おっふさん → 落城

V3 攻城 防衛DSさん → 落とせず転進

C2 攻城 防衛無し → 制圧後転進

C1 攻城 防衛箱庭さん → 落とせず転進

V1 攻城 防衛無し → 制圧

V1 防衛 攻め手DSさん → 落城

V5 攻城 レース → 競り負け

という形で…
全て負け戦!

C1は割りと面白い形作れていたので、悪くはなかったかなと思いますが、
他は反省点だらけですね~

ただ、まだ今の連合としてのパターンができていないだけで、
ある程度動きが慣れてくれば十分戦える連合になると思いますので、がんばっていきたいですね。


後は時間が有れば詳細追記

2008/07/30
20:50:18
ほんとうに久しぶりになってしまいました…

下のエントリーもいつか書き上げます、ごめんなさい。

多少余力がでてきたので、今週のGvGの感想をちょこっと。

まずは全体の流れから

[L3]
防衛:暁連さん
攻め:DSさん(非共闘)
遅刻したのでよくわかりませんでしたが・・・
3MAPでDSさんと平地戦をしていました。
DSさんのほうが固まっていて、こちらが押されているようでした。
一度割りと良い形になりかけていたのですが、
相手のADSや前衛のかく乱で崩されてしまっていました。

最後LE連さんが後ろから来たので転進。
そのときERにはいってみたのですが、
暁さんがかなり人数いてびっくりしました。
しかも細い道に人が集まっていて、逆にがけ側はあまりいないという防衛ラインでした。

L3の防衛だと細い道でどれだけ人を止められるか、だから間違っていないとは思います。
ただ細い道にSGされるといたそう…


[V1]
防衛:NNTTさん
攻め:なし
今度はV1です。
防衛はNNTTさんのたぶん全軍。
人数は50人弱でしょうか。
そういえばよく見てませんでした。。。

攻めはロキ不発が多かったことも有り、ロキ破壊狙いでした。
相手はオーソドックスなロキ防衛でしたので、突入して何度か良い形は持っていけていました。
私自身は、魔法の当たりにくい端っこにいってSPPなげているだけな感じです。
それで突入組みが少しでも長生きしてくれればと…
いまいち成果がわからないのが難点です。

何度か突入しているうちに内部をかなり崩したりもしますが、相手にEmCされてしまうなど
決定打がなかなか打てませんでした。

その後、Wiz陣へのSGがきまったり内部EmCがきまったりで中の防衛をずたずたにしたことで、
ToEでエンペリウムを割って勝利!

そのまま防衛にはいりますが、NNTTさんが攻めを続行。
こちらも先ほどのNNTTさんと同じようにオーソドックスなWP防衛で迎え撃ちます。

途中NNTTさんとどこか別の攻め手がきており、3MAPで争っていたみたいです。
それで突入がまばらだったのか、しばらくは守りきれますが…
全軍で一気にロキ突破を狙われたため、処理能力を超えて落とされてしまいました。

[C1]
次はC1です。
防衛はノラ猫さんで因幡防衛をしていました。
人数差がありますので力押しで割って防衛を始めますが…
NNTTさんが攻めにきて押しつぶされてしまいました。
因幡防衛でもかなりの人がWP妨害をしたり、柵外に出てしまったりしていました。
共通認識でそういった行動をとるのは良いと思いますが、
内部から見てもばらばらなところがありましたので、そのあたりは修正していきたいなと感じます。

[C4]
次はC4、防衛はFPさんでした。
(最初は騎士ギルドさんが10人弱で防衛していましたが、
私たちが付いたころにはFPさんが落としてしまいましたので直接出会ってません)
ここも人数差があるので力押しで奪い取ります。
防衛をERのWPではじめますが、NNTTさんが再び現れてさらっと落とされてしまいます。
むしろ制圧されそうな段階で転進しました。
守りにくい砦で戦うのは厳しいですしね。
(守りやすいところでも負けそうですが)

[L4]
最後の確保地はL4です。
子猫さんが10人強で守っているのは偵察で確認していたので、全軍で強襲します。
当初、制圧予定だったのですが、子猫さんに割られてしまいます。

バーサークのロードナイトが一人叩いていたのですが止められなかったのが痛かったです。
これによってかはわかりませんが、攻め手にMEさんが追加されます。
子猫さんがわった後はこちらのほうが先行していたこともあって、エンペリウムを割ることはできましたが、
MEさんのプレッシャーにより制圧に持っていくことはできませんでした。

その後わって防衛にはいりますが…
防衛ラインを完全に敷く前にMEさんの突入が始まります。

最初は瀬踏みだったのか、抑えられます。
しかし、全軍突入という瞬間にロキがきれて、ロキペアが簡単に落とされて今いました。
ここは運がなかったと思います(完全に狙っていたとしたら勝てる気がしません)

その後少しずつ防衛ラインを崩され、こちらはエンペリウム周りでEmCを行うものの、
因幡防衛の体制を作ることができず割られてしまいました。

最後時間的に厳しいですが、そのまま攻め続けてタイムアップです。

このL4はいくつかの失敗をしており、その結果宿無しになってしまったと思っています。
それらがなければ、砦取得かもしくはもうちょっと惜しい戦いができたはずです。

これはまだ連合として組んでからあまりたっていないということもあると思いますので、
今後はできる限りそういったことがないように力を合わせていきたいです。


なんにしても、残り15分程度で落とせると判断されたことと、
実際余裕で落とされてしまったことが非常に悔しいです!

いつかリベンジしたい!

2008/03/03
01:24:28
二週目だからまだがんばります!

今週は私が指揮だったらしいです。
最近下手なのでどきどきです。

まずはV3です。
砦前には単体になった?血と涙の刻印さんと暁連さんがいました。



2008/02/22
01:17:53
今までとは違って気軽にちょこっとGvGについて書いてみます。


そんなわけで先日のGvG。

時空連さんと体験して2回目でしたが、結果は2砦!
いろいろな運が絡んでうまくいったというのが実際ですが、
やっぱりしばらく取れない時期が続いたので士気もあがりそうでよい感じです。

組んで2週間ということもあって、
まだまだ細かい連携とかはできていないと思います。
でも、平地戦の防衛や攻めをしたところ思ったより
スムーズに動けているように感じました。

というわけで以下、主観だいじぇすとー

vs チラッさん (会場:V4)
チラッさんがいなば防衛、攻め手は私たちだけという状態でした。
相手はじーくを使っていましたがあまり影響は感じませんでした。
いなば+じーくは私たちもやりましたが、もっとやり方を考えないとだめそうです。
おそらく2.3回の突撃でチラッさんの防衛は崩せました。
その要因として、AX、創、チャンピン等の単体攻撃能力が少なかったからだと思います。
ずいぶんこちらの教授がLPロードを敷けていました。
くりゅさんが抜けたことで少し人は減っているという感じでしょうか。

vs DSさん (会場:V4)
こちらがいなば防衛ですが、あっさり蹂躙されました。
その前にCJ連さんが着ており、そちらにある程度崩されていたというのもありますが、
あっけなく…
いなば防衛するにはこちらも単体攻撃能力がたりないな~と…

vs WR連さん (会場:C1)
いえ。。。実際には紅SD連さんが防衛だったのですが。
WR連さんが中途半端に絡んでくるので、排除待望論が盛り上がりそのまま指示に・・・
で、後半はWR連さんと戦ってました。
そんなことしていたら輪廻さんが現れて、ME連さんもきてしまったので撤退しました。
紅SD連さんとはちゃんと戦いたかったです。
ちょうどけっとしーさんと私たちでやったのと同じような防衛していたから特にね。
私は凝り固まったプライドより、勇気ある撤退のほうがかっこいいと思います!

ダイジェストは以上です。

戦ったところの感触とかはまた後日です。

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。