目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2008/02«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/29
02:55:33

というわけではありませんが。
最近プロンテラ南のギルドメンバー募集がすごく多いなと思っています。

もっと多い時期もありましたけど、
昨年の夏ごろでしょうか、一時期ギルドメンバー募集のチャットが少ない時期がありましたが、
最近は妙に活気があります。


あれだけたくさんあると私も募集のチャット出すのが引けちゃって…
うちの連合は特に大きな特徴もなく、人を呼び込めるほどの魅力ってあるのかなと。

チャットに入ってきた方に皆さんどんな話をしているのかなと…
こっそり教えてくれる人いないかなーと思う今日この頃です。


おやすみなさい!
スポンサーサイト

2008/02/27
19:16:18
大手・中堅・小規模
最近の時事ねた?です。

大手、中堅、小規模の垣根は微妙なところですが…

最近の論議の構図として、
大手は中堅を蹂躙して楽しんでいる、中堅は楽しくない。
中堅は大手を見ると尻尾巻いて逃げてしまう、大手は楽しくない。
中堅は大手の蹂躙は嫌だといいながら、小規模を蹂躙しているじゃないか、納得いかない。
防衛しているところが少ないから、攻め過多が多く発生し、満足に防衛できないから防衛しない。

大体こんな感じでしょうか?
最後はちょっと違いますが、現状の攻め過多スパイラルの根幹かなと、入れてみました。
小規模の意思表示は見られないので、そこが少し気になるところですが。
細かくは他にも色々あるみたいですが、情報収集の時間もないのでこれくらいで…
少し考察してみたいと思います。

01:58:26
大幅に書き直して↑に投稿しました。
こちらは私の反省用です。
眠いときにこんなこと書いちゃだめと自覚できました。

お目汚しごめんなさい。


01:41:23
というわけでちょうどルイーナがとれていたので梟さんと戯れに…

いってみると1PTいたのですが、
それだけでもうほとんど敵がいない~

せっかくのADなのにあれではほとんど行く人いないな~と思ってしまいます。

他のPTさんが帰った後は敵にも出会えるようになって楽しかったです。

バロンさんが即沸きになれば面白いのになーと夢想してました。

そんなわけで狩りの一風景。
screenses400.jpg

冷えた石を枕に、冷たい水を布団にして私は寝ます…
という2秒前です。

たぶんPrintScreenなんてボタンを押したから死んだのだと思います。。。
PTの方々ごめんなさい!

00:50:18

久しぶりにGvGレポートを!

でも簡略でやります。
がんばるとまた続かないから…

まず開始はL5防衛しますが、敵さんこないとでV1へ転進。

箱庭さんとDSさんがいますが、私たちがつくころには箱庭さんが割っていました。
すぐに中にはいるともぬけの殻…

仕方ないのでToEで割って防衛を始めます。

しばらくすると犬猫さん(けっとしー雇用)と箱庭さん(箱庭+WHE)がきます。
防衛風景はこんな感じ。
オーソドックスです。

0224_0052.jpg


すでにWHEさんが到着していたりしますが…

しばらく遊撃の効果もあり、人はまばらに入ってくる程度でなんとかなっていましたが…
いきなりこんなことに!

0224_0115.jpg


ほんと箱庭さんの前衛は落ちなくていやです。
それにかうぷがあるとある程度のところまで抜かれてしまうのは仕方ないのですが…
ここまでWizが抜けてくると怖いですね。
(カーソルの先はWizさんです)
この後はあっさり落とされて撃沈です。

次はV3
防衛は今やられた箱庭さんです。
WHEさんとGSさんが中心で箱庭さんがちょこっとかな?

かなり遊撃がしつこくて突撃の間合いがなかなか取れません。

0224_0189.jpg


特にこのチェイサーの方が上手でした。
まぁLP取り払ってなかったのはこちらの落ち度でしたが…

突入してみると、MEはあるもののWiz系は少なくなんとかなりそうに見えました。

0224_0218.jpg


が、なかなか思うようには抜けません。
前衛が多くヒットストップが多いのも要因でした。

何回か突入して、ここまで進入!

0224_0382.jpg


でもここまで着ておいてエンペリウム張り付き0・・・
どれだけエンペリウムに興味ないのですが、うちの方々は、という気分ではありますが、
きっちり割って防衛開始します。

攻め手は継続して箱庭さん。
この前衛の人数はいやです…

0224_0447.jpg


無理だから割ったことですし、勝ち逃げしましょうと提案してました…チキンですみません。
でもなぜか一度はとめられます。
この数の前衛相手にそれだけできたのは金星、ということで許してください。
その後あっさり制圧されて割られます。

一度撤退して補給しながら偵察していますが、V3にDSさんがはいったということなので、再びV3へ
こんな感じで遊撃がすごく多かったので、EmC準備と思って、突入を狙います。

0224_0581.jpg


案の定、EmCで飛んでいく遊撃の方々、ごーごーと入りますが・・・
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・もぬけのから
ひどーい!
ということで転進します。

お次はC1です。
犬猫さんが防衛です。
なんというかどこかで見た防衛風景。

0224_0655.jpg


ここはLPを起点にして攻めて行きます。
絵のように前衛がかなり深い部分にはいれて崩しますが…
最後紅連さんに取られてしまいました。

紅連さんが防衛しているようなので継続してC1です。
防衛は同じくいなばです。
やはりこちらより人数が多いので、柵側の遊撃が多めでこの先を行くのも大変でした。

0224_0723.jpg


LPで少しずつ進みながらいきます。

突入しながらここまで進みます。
(ここに行くまで何回か死んでたりしますが。。。)

0224_0762.jpg


かなりなかに食い込んできています。
相手後衛陣もかなり減ってきていますが…

次のこの場面で…

0224_0769.jpg


えんぺりうむあたりのところでEmCを通されてしまいます。
これを気に排除されてしまい…落としきれずでした。
この前の場面でもう一押しできれば、と悔やんでしまいます。

最後はL5へ帰ってPN連さんを排除して防衛体制にはいります。
が…2度も後ろやWiz陣まっただなかでEmCされてしまいます。
これはWiz陣でやられてしまったときです。

0224_1101.jpg


まだ制圧状態で、PN連さんが城主だったため、エンペリウムの心配なく攻撃できたのがよかったです。
リンカーさんがマスターとのことですが、今後もっと気をつけないといけないですね。

最後は集合してしゃしんぱしゃり。

0224_1280.jpg


かなりばらばら適当加減です。

以上、所感はまた別途かきたいと思います。

それではー

2008/02/24
01:17:04
気がついたらこんな時間でした。

なので今日は特にねたがありません。

後で加筆します・・・とりあえず書くのが大事!

2008/02/22
20:01:56
終わらない~

なのでGv関連はまた明日です。

ちょこっと最近の気になることについて。

連合の運営についてです。

私はGvは実質NP連でしかしていない状態なので、
実は他の連合の運営方法を良く知りません。

NP連は基本的にずっと民主主義を通してきています。
本当に民主主義かといわれれば、ほころびはたくさんありますが、
常に全員に対して会議への参加及び議決権の行使の門戸を開いていました。

GvGの行動についてもできる限り会議で決め、
その行動指針に基づいて総指揮が指揮を執るようにしています。

その総指揮やPT編成責任者も会議で決めています。
やる気があれば誰でもそれらの役割を担うことが可能です。

そのようにしている連合さんは他にあるのでしょうか?
それとも私たちが特殊なのでしょうか…

最近そのことが気になっています。

と、ものろーぐでした。

さて。。。しごとしごと

2008/02/22
01:17:53
今までとは違って気軽にちょこっとGvGについて書いてみます。


そんなわけで先日のGvG。

時空連さんと体験して2回目でしたが、結果は2砦!
いろいろな運が絡んでうまくいったというのが実際ですが、
やっぱりしばらく取れない時期が続いたので士気もあがりそうでよい感じです。

組んで2週間ということもあって、
まだまだ細かい連携とかはできていないと思います。
でも、平地戦の防衛や攻めをしたところ思ったより
スムーズに動けているように感じました。

というわけで以下、主観だいじぇすとー

vs チラッさん (会場:V4)
チラッさんがいなば防衛、攻め手は私たちだけという状態でした。
相手はじーくを使っていましたがあまり影響は感じませんでした。
いなば+じーくは私たちもやりましたが、もっとやり方を考えないとだめそうです。
おそらく2.3回の突撃でチラッさんの防衛は崩せました。
その要因として、AX、創、チャンピン等の単体攻撃能力が少なかったからだと思います。
ずいぶんこちらの教授がLPロードを敷けていました。
くりゅさんが抜けたことで少し人は減っているという感じでしょうか。

vs DSさん (会場:V4)
こちらがいなば防衛ですが、あっさり蹂躙されました。
その前にCJ連さんが着ており、そちらにある程度崩されていたというのもありますが、
あっけなく…
いなば防衛するにはこちらも単体攻撃能力がたりないな~と…

vs WR連さん (会場:C1)
いえ。。。実際には紅SD連さんが防衛だったのですが。
WR連さんが中途半端に絡んでくるので、排除待望論が盛り上がりそのまま指示に・・・
で、後半はWR連さんと戦ってました。
そんなことしていたら輪廻さんが現れて、ME連さんもきてしまったので撤退しました。
紅SD連さんとはちゃんと戦いたかったです。
ちょうどけっとしーさんと私たちでやったのと同じような防衛していたから特にね。
私は凝り固まったプライドより、勇気ある撤退のほうがかっこいいと思います!

ダイジェストは以上です。

戦ったところの感触とかはまた後日です。

2008/02/21
00:39:08
せっかくblog変えたので何にもとらわれずのんびりいろいろ書いていきたいと思います。

まずは三日坊主の私改造計画として毎日更新!

がんばります!

そんなわけで第一弾!
レベルアップ

ようやく81になりました。

でもぺちょんくんにがんばってもらっちゃっているので、
jobはまだ44。

目指せ70・・・なんですが。
次の転生くるまでに達成できる気がしません。

私に時間と怠け癖矯正ぐっつをください!

2008/02/20
18:37:45
心機一転、個人的なblogです。

Gvだけでなく、狩りやお仕事の愚痴やてきとーなblogになります。

お暇がございましたらお付き合いください。

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。