目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/04/28
20:13:36
この間の記事はごめんなさい。

書く予定で途中力尽き・・・

そのまま古い話題を書いてもしかたないので、新しい話を。

今週のGvGは割りとうまくいった場面が多かったので、
逆に書く気があまり…

課題としてはスタートのL1の、ぐだぐだかな?
もっと突入頻度を上げていかないと、相手に脅威を与えられないね。

久しぶりにBにいって防衛してみたけど、やっぱりNNTTさんは強かったです。
しかし、崩れた原因が私のような気がして、少々しょんぼり。
アシッドなげていたらミスクリックでWPに飛び込み、ロキ穴埋めていたのに…
急いで戻ったらLP展開済みでした。
故意ではないけど、悔しかったです。

それにしても最後のV4、FPさんどこに飛んでいったのかな?
本城のほう奇襲されたのか、どうなのかわかりませんが、とても助かりました。
FPさんが居たままでは、取れたかどうか微妙なところだったので。
(FPさんの防衛は20人程度で、阿修羅なし、ロキあり、Wiz3人程、クリエーター1くらいの防衛でした)

で、今回はちょっと別の話題を…

話題の元は池田さんのblogのこの記事です。
http://worldasyur.exblog.jp/8384052/

箱庭さんのマスターアルトリアさんのインタビュー記事です。

この記事で気になったのが2点。
1.最精鋭部隊の意義について
2.対抗と大手にういて

その辺を中心に考察してみたいと思います。


スポンサーサイト

02:09:27
いろいろと書きたいことはありますが、
時間がないんです…本当に。

とりあえず前回のGvGの雑感のみを…

1.C5 対チラッ戦
共闘:野良猫さん
幻(すぐに転進):紅SD連さん
共闘(になってた):LE連さん

野良猫さんとLE連さんは同時には居なかったと思います。

20時から20時45分頃までは、うちが北から、野良猫さんが西から攻めていました。

チラッさんの防衛はエンペリウムの因幡防衛、ジークフリート和えといったところです。

ジークに乗っている人はWizとダンサーとかなのかな?
ちょっとそこまではわかりませんでした。

そして前衛にはフルコートを掛けていたため、私の塩酸は効かない…
寂しい限りです。

こちらはEmC回転によるごり押し(LPなし)
野良猫さんも同様だったようです。

LPがない状態では相手SGで前に進みにくく、止まっている所をグリムトゥースやSBで熨されていました。
EDPもかなりの頻度で使っていたようです。

グリムトゥースが痛かったのでサイトであぶるようにしますが、そうすると今度はSBで…と
なかなか決定打が打てません。

そんな中でもチャンスを得たのは、WizのSGから前衛がサイトであぶりながら進む、古典的な方法でした。
ダンサーの叫びがかなり有ったのでプリーストの方にリカバリーはお願いしますが…
人数的な問題でかなり厳しかったように思います。

そのため、一応最後には割ってはいるものの、チャンスを作ったのはLE連さんだったと思います。
LPがない、プリーストが少ないは、うちのようなゾーンプレス型攻めにおいては非常に厳しかったです。
しかし、それは20分も戦えば…人によっては構成見た時点でわかることです。
それなのに同じことを繰り返してしまっていたことはやはり改善点です。

今日のポイントはここ!
リターンが乏しいことを繰り返さない!!

その後はV1でチラッさんと…

以下後日

00:31:22
四月に入ってはじめてのまとまった雨が、花を散らしていきます。

この時期は三寒四温も過ぎて、大気が不安定になるため、大きな雨が降りやすいそうです。

それがちょうど、桜が咲くほど暖かくなった後にくるため、花散らしの雨といわれています。

花を散らすから花散らしの雨、そのまま、といえばそのままなのですが、
なぜかおとがすごく好きです。

花蕾から始まって、桜前線が北上し、花満開となり…
花吹雪を経て花散らしの雨で締まっていく。
四季の中のほんのちょっとのサクラという花の話ですけど、とてもきれいなものです。



でも桜の花びらは雨にぬれて地面に付着し始めるととっても処理が大変です。

昨日まであんなにきれいと歓迎していたのに、今度は一転して邪魔者になってしまう。

これもまた儚さの一種なのでしょうか…

2008/04/02
23:52:14
年度があけました…


これで少しは落ち着くはずです!

一応GvGはでているですよ?

でも何しているのかいまいち記憶にありません。。。


わかっていることは今の連合はまだまだということです。


動きのできていないところが多々あります。
今回V3では箱庭さんの派遣をしばらくとめることができたり、
DSさんの突入を1度か2度とめることができたりしましたが…

攻めになるとてんでばらばらですし、
守りに関してもやはり抜けが多いと思います。

でも、先日のGvG後にPTごとに分かれての話し合いの場が作られました。
そこで話したことが少しでも活かせていければ、きっとよい連合になれます!

みんながんばっていきましょう!

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。