目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2010/03«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:52:42
見てくれている方が結構いたようでうれしく思います。

肯定的な意見、否定的な意見どちらもありがとうございます。

また、私の書き方が悪く不快に思われた方もいたようです。
その点については申し訳なく思います。

複数の問題点をまとめて書いてしまっており、
メインの問題点がわかりにくい文章となってしまっていたので、
前回のも整理しながら、予告したことも書きたいと思います。

なお、これらの意見については私個人の意見となります。
連合全体、NPとしての見解ではありません。


23:47:54
非常に久しぶりです。

常ならずに久しぶりって意味わかりませんね。
常にないから久しぶりなんですよね。
(以上、意味不明でした)


さて、R化を迎えてから二ヶ月ほど経過しました。
この二ヶ月で多くのことが判明し、GvGも新しい形に移り変わっています。

その中で一番大きなことは、力の差がはっきりとしてきたということです。

以前から当然力の差は小さくありませんでした。
SNKが一番強いと言われていた時期もあります。
それでも、複数連合が組めば落とせましたし、攻めでは勝てないということも多々ありました。

今の力の差はその程度の話ではないように感じます。

現状、SEを主な活動拠点としている連合は5連合であり、
EDPさん、鷹連さん、IYLAさん、サラダ連さん、SNKとなります。

その中で三番手の連合と思われるSNKですが、
TOPの2連合相手には20分の防衛がやっとの状況です。
攻めでは、1バリケードを超えることもできません。

逆に、サラダ連さんとはRRさんの傭兵ありといえども、
今週20分程度で落城という形となりました。

なお、IYLAさんには現状勝てている状態ですが、
IYLAさんと戦うときはたいていRRさんの傭兵がきているので、
おそらく力はほぼ同等と思います。

同じように、EDPさんと鷹連さんも多少の差はありますが、
同等程度の力を保持していると思っています。

このように、SEで活動する連合が減少している上に、
まともな戦いができる組み合わせというものが、
極端に少なくなってしまっています。

これをどうにかしなければ、
GvGのシステム的報酬が相対的に減少している以上、
GvGを継続使用とする意欲が続かない人が増えていくのではないかと思っています。

話し合いによるレベルキャップ制か、連合解体か、
禁止スキルなどのルール制か…

このブログを見ている人はほとんどいないと思いますが、
何か意見をもらえたらうれしいです。


ちなみに、なぎれぽの人のいう強さは努力というのも事実でありますが、
それで済ませてはならない問題だと私は考えています。
このことについては次のエントリーに書きます。

ブログ内検索
