目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:47:52
少しずつ余裕がでてきたのでたまにはblog更新します!

GM募集についても修正したいと思いながら、時間がかかりそうなのでとりあえず、
Gvレポートだけ書いちゃいます。

今回はスタートダッシュでME連さんを攻めました。

20時ちょっと前にとりで前に到着して準備。

スタートとともに突入です。
入り口防衛はありましたが、あくまでもカットラインだった模様で、
すぐにEmCで全ギルドとんでいきます。

こちらは2G体制で左が主防衛ラインと考えて左に主力ギルド、右に遊撃ギルドを送りますが、
ME連さんは右守護石前の水場あたりで防衛ラインを構築しているようで、
左にEmCで呼ばれた30人強でしたが、見事空振り!
とりあえずささっと壊して右に行きます。

水場の防衛はクランクから水場の間のポイントを火力集中点としている模様で、
かなりの人数で防衛していました。

こちらの攻めはLP連結もしくはジークでの押し上げを行っていましたが、
その最中にいきなり守護石横にEmCで召還。

ご馳走様と守護石を壊して、開始15分ごろには第一次バリケード戦に!
魔法を当て始めてしばらくするとバリケード裏に城主のEvaさんが見えますが、
体制を整える前に妨害を行ってほぼこちらのペースで破壊を始めます。
しかし、あと一本で破壊が終わるという状態で城門が直されてしまいます。

修理ログは見逃さないようにしていた、メンバーにも伝えてありましたが、
片方が直されたのに気づけなかったのが敗因でした。

ここで事件が発生。
主力ギルドのマスターが城門とバリケードのはさまれた位置に待機状態となっていました。
そのことに気づかず私がEmCの許可を出してしまって、バリケード越えのEmCが発動してしまいました。

実際のところですと、崖越えていないメンバーがバリケードを壊して先に進むのは問題ないレベルとは思えますが、
あとでめんどうなことになるのも嫌ですし、
このまま攻めたら面白くないかもと思ってEmCで出たメンバーは全員戻って入り口から攻め直します。

MEさんに、というより連合内、特に天然王国マスターさんにごめんなさい。でした。

次の防衛は左守護石の定番の位置になっていました。
こちらは早い段階で抜けて崩します。

恐らく前衛のプレッシャーが勝ったのだと思いますが、
決定的な場面を見ることなく崩し終わり、右も壊して、バリケード戦再び!となりました。

バリケード1は壊してあるので、バリケード2からです。

バリケード2については相手が防衛ラインに着く前に破壊完了。

バリケード3に移ります。

今回の戦いの肝はほぼここにありました。

まず、こちらがバリケード前に到達するころにEvaさんがバリケード前にすでに陣取っている状態でした。
しかし、Evaさんのみだったため、こちらが優位に動きある程度殲滅して、バリケードにダメージを与え始めます。

この段階で、一本目のバリケードは潰れます。

その後、はらぺこさんMSさんがバリケード付近でEmCを行い、
Evaさんがバリケード裏に下がります。

下がったEvaさんに代わって全体で前にでようとしますが、はらぺこさんMSさんの遊撃を受け思うように正面を取ることができません。
それでもEmCをまわしながら少しずつバリケードを攻撃し、二本目をおります。

しばらくすると遊撃が増えてきます。
ここの配置いやだなーと思っていたのがものの見事にあたってしまい…
LFからの復帰でだいぶ荒らされます。

そうこうしているうちに城門閉鎖のアナウンス。
マスターは内部にいたのでこのまま押し切ろうと思ったのですが…

少しずつふえるEvaさんのキャラクター
圧縮してきているようでした。

そのうち、はらぺこさんとMSさんのEmCがなくなり、中はEvaさん VS 天然及びADとなります。
(しばらくしたらADも外になってしまいましたが)

ここからはEmC場所を何回か変えながら攻めていきます。
何度かEmC直後を荒らされてうまく動けないこともありましたが、
EmC後の

まだ書き途中。。。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://littletotoro.blog118.fc2.com/tb.php/46-b3e3baf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
