目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:26:47
自称(もしかしたら他称も?)SNK失敗担当の神門です。

所以はそのままです。

SNKが失敗しているとき、無茶やってマイナスな結果に陥ったりするとき
たいてい指揮は私です・・・

そんなのなので、私の次の指揮の人がよく負けられない戦いを任されてしまっています。
うん、わかっているのです・・・
ごめんなさい。
(SNKは指揮を持ち回りで行っています。
レギュラーは3人でほかはやりたい人がいればという感じ)

しかし、私は先見の明があるようです。

GvG当日のircのログ

21:01 NP_NANA > このぱたーんって
21:01 NP_NANA > 無茶して
21:01 NP_NANA > 結局だめになるぱたーん!

SNKは閑防衛体制が極端?に低いため、
戦いがなくなると戦場を探す狼となります。
で、戦いを見つけると本城そっちのけになりやすいので、
気がつくとピンチ!?となります。

そのパターンのような気がしていたのです・・・

それでも、2面防衛をやってみたかったので防衛していると、
MEペコさんがF1,F4にきてくださいました。

セオリー通りの両面攻撃かな?

細かいところはなぎれぽ、らてろぐ、くされ一家を参照ください。
動画はゆにさんところにもあります。

うん、細かい流れを書かなくてもいいのは楽で仕方がないですね。

なので、私はチェックポイント?だけを書いてみます。

今回のミスは、2面防衛をするのにメインとサブという形でギルドを割り振ったため、
人数差があり、サブでは守れる時間がそうとう限られてしまうと言うことです。
それだけならば人の移動や戦力の配置でどうにかなる可能性もあったのですが、
F1に集中し始めた敵さんをみて、サブであったAZさんに人を多めに移動させてしまいました。
移動する人の指示まで手が回ればよかったのですが、
そんなこともなく教授が全員AZにいってしまう等の混乱が発生したため、
鷹連さんがF4に現れたタイミングでは、
F4を防衛するTNさんの戦力が落ちてしまっていたという問題が発生しました。

2面防衛をする場合は、2Gを同等レベルにするか、ギルド移動を容易に行えるようにするか、
3G目を用意して、遊びをいれるか・・・どれが良いのかまだ判断ついていません。

ただ、今回のことで無策がだめなことがよくわかりました!(当然です)

こんなことをわかるために私は失敗担当です!
(ごめんなさい、みんなわかっているよね・・)
そうでも思わないと指揮から逃げたくなるからです、きっと!
(あ、指揮クビっ!という意見はいつでも受け付けています♪)

それにしても・・・
今更ですが、くやしいです!

普通に考えれば、大手2連合相手に2面防衛なんて成立しないのですが、
それでもうまくやればもうちょっとよかったのではないか、とも思ってしまうだけ、
悔しくて仕方がないです!
でも、そこがままならないのが楽しい!
負けて、悔しくて、そして成長!(スポ根です)

ちなみに、F1MEペコさん、F4鷹連さんという形で最初から集中されていたら、
両方落ちていたか、早い段階で片方放棄していたと思います。
そんな連携は嫌ですが。。。

以上、久しぶりに書いた上に、酔っぱらいですが。
2/21のGvの感想でした。

おしまい。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://littletotoro.blog118.fc2.com/tb.php/56-c7b4cdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。