目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:29:55
便利な言葉です。

よくも、わるくも、です。


ここから先は、私のものろーぐ?になるので、
SNK連合の統一見解でも何でもないことを自然にお伝えします。
そんなわけで、ちょっと気になったのがこの方のblogです。
http://blog.livedoor.jp/white_rabbit_hakka/

SNKにも傭兵できてもらって、
EmCマスターをだしてもらったりしたこともある方です。

記事としては、「物の考え方」というところですね。

DSRさんの防衛方法について、破る方法として資金の枯渇狙いがあります。
これは、戦略的に至極真っ当なものに思います。

しかしながら、それはあくまでもDSRという勢力を潰す必要があるときにとる方法と思います。
資金の枯渇がイコール勢力の崩壊となるわけではありませんが、トリガーになることはままあることです。

今のSES、ひいてはRagnarokの傾向として、やはり人は減少しています。
それはGvGにおいてもです。

そんな中、勢力を潰すことに意義はあるのでしょうか。
勢力が一つつぶれると人は減るでしょうし、
そのような潰され方が一般的になれば戦いは始まる前に終わってしまいます。
「来た、見た、勝った」が成立してしまうかもしれません。

それでは、私はつまらないのです。

なぜならば、私はGvで好きなことは戦う事だからです。
パックスロマーナ(この場合はパックスSNK?)なんてものは望んでいません。

相手の戦術を理解し、それを上回る戦術を考案する。
そんな戦略が一番楽しいと私は考えています。

白花さんのいうとおり、「例えばだけど、そういう戦い方もある。」
この言葉が正解なのだと思います。
私には私のやりたい戦いがあって、他の人には他の人のやりたい戦いがある。

ただ、近視眼的、ということを少しの戦いで決めてしまうのはもったいない。
ゲームであれば、目的は楽しむことじゃないかな。
楽しむために長期的な視点をもって行動したらどんなことをすればいいのだろか。
そんなことをみんなで考えていけたら、
サーバーとしてもっと良くなっていけないかな。

オリンピックではないですが、
互いに高め合う、そんな関係ができているスポーツサーバーなSESが好きです。


追伸
私は、SWC 2ndの各勢力別視点ランキング企画を応援します!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://littletotoro.blog118.fc2.com/tb.php/58-73c17afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。