目標は「毎日更新」「毎日6時間睡眠」 それでは皆様お休みなさいませ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:17:28

でも中途半端な時間がありません。
なぜかというと、時間がありすぎると遊びにいってしまう、
もしくは狩りに行ってしまうのです。

一気に書き連ねちゃえばいいなーと思いながら全然進んでいません。

コメントも長文を二つほど頂いていまして、
それの返信もしたいと思っています。

がんばらなきゃー

ということで、先に今週の感想だけ記載しちゃいます。




2009/04/21
20:14:50
賞味期限切れのねたは置いといて。。。
(ごめんなさい)


そして、レポート自体はうちの最速更新コンビ(Nagiさんとらてさん)に任せて、
私はちょっと別のことを書いてみようと思います。


別のことといってもGvのことです。
今回の戦いにおいて、やはり気になったのが"判断"という部分です。

数ではこちらが優勢でした、恐らく1.5倍~2倍くらいはいたと思われます。
(2PC込みでこちらが60人ちょっと、しるさんちは40人程度と伺いました)

その状態で有効的な決定打を打てなかったことが敗因ですが、
そもそもその決定打は何か、というのをどこまでメンバーで意識できていたかが気なりました。

これは私が自発的に気付いた、というわけではなくてもじょさんの反省会での話から気付かされたことです。
もっと早い段階で気付いてGv中にでも修正することができるようになりたいものです。

決定打は何か、その決定打を放つために必要なことは何か、
それは人それぞれ、PT、ギルド、連合によって異なってきます。

共通しているのは、決定打を打ち込むために必要なのは、その場面に持っていくための手順であり、
手順を組み立てるための判断だと考えています。
ここではその判断するためのロジックを考えてみたいと思います。

なお、判断について今回は局地戦的な判断について記載するつもりです。
侵入深度、残時間で行う全体戦の判断については別途やりたいと思います。



19:47:52
少しずつ余裕がでてきたのでたまにはblog更新します!

GM募集についても修正したいと思いながら、時間がかかりそうなのでとりあえず、
Gvレポートだけ書いちゃいます。

今回はスタートダッシュでME連さんを攻めました。



23:09:50
見に来ていただいている皆様、
申し訳ありません。

私は2/22のGvGにでてません。。。。。

いえ、すごくでたかったんです。
EAさんが来るかも?という予想は前日会議でもありましたので、
なおさら参加したかったです。

防衛有利といわれたSE砦でも人数でもこちらより多いEAさんから2時間守りきったのはすごいと思います。

それにしても平地戦50分程度?はすごいです。
硬いLKさんが多いから、平地戦では陣が乱されてすぐにだめになりそうなのですが…

どんなポイントがあったのか、すごく気になっています。

SNK連はなぜかレポート書くひとがすくなくて、細かいところが分からないのが欠点です。

反省会はあって、その内容もまとめてもらっていますが、大まかなポイントにはなってしまいますし、
誰か書いてくれないかな~

とりあえず、Alexさんの動画期待!

そして、しーなさんもお願いします!

2009/02/02
21:57:11
先週はかけなかったので今週はちゃんと書きます!

あまりちゃんとじゃないかもしれませんが・・・


2/1のGvGはこんな流れでした。

事前準備
FPLEさんにタイマン勝負の申し込み → 快諾いただきました(たぶん)

開始前
砦前に予告どおりFPLEさん

20時~
FPLEさんが攻め

20時15分頃
EAさん(ぬるぷんてとALICE)が攻め手に追加
FPLEさんと共同で排除

20時25分頃
EAさん撤退
FPLEさん攻め再開

21時20分頃
FPLEさん撤退

21時35分頃
V4派遣 対 野良猫連さん

21時50分頃
V1派遣 対 ペコ連さん

結果
A1/V1取得

細かい内容は続きをクリック!

ちなみに当blogの追記表示は"more"です。
分かっていますが、なんとなく続きをクリックです。

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。